2010年1月31日日曜日

免疫力UPシリーズ♪第四弾!!

●●●●●●●●●●
今回は、
「足のケアで体を守る」方法
をお伝えしていきます!
●●●●●●●●●●

足のケアと言っても様々ありますが、
今回は“足の指”に注目して免疫力UP方法をお伝えしたいと思います。



足ツボやリフレクソロジーで、第二の心臓であるツボを刺激し、血流を良くする・・・という方法もありますが、
仕事が忙しくて、なかなか足を運べない。
自分で簡単に出来る方法が知りたい!という方に必見!!

とっても簡単な方法で、臓器自体に働きかけ、体調管理に役立てることが出来ます。

その方法とは・・・・

「足の指を回す」だけ!

私は、テレビを見ながらやちょっとした時間に、よく足の指をグリグリと回しています。


オススメの指は・・・

親指の肝臓!
小指の腎臓!


です。


肝心要というくらい、肝臓と腎臓はとっても大切な臓器です。

寝ても、寝ても疲れが取れない。いつもだるい・・・
と感じている人は、肝臓の疲れかもしれません
親指を回して、つまんでみてください。きっと、痛みが走るかもしれません。

最近、末端の冷えを感じる。甘い物を摂り過ぎている・・・
夜更かしばかりをしている人は、腎臓の疲れの原因になります!
小指を回して、つまんでみましょう。特に女性は小指をしっかりとケアしてください。

女の子座りをしながら、回して刺激して、臓器に働きかけてみてください。
足先がじんわり温かくなり、不思議と体全体も温まりますよ!
末端の刺激で脳にも刺激が加わり、脳の若返りも出来るかも?!

ぜひお試し下さい

次回は、食事により免疫力UP方法をお伝えします!

お楽しみに!

2010年1月5日火曜日

◎新春ワークショップのお知らせ◎



2010年 あけましておめでとうございます。
本年も日本縄文心導協会を宜しくお願い致します。




日本縄文心導協会の堀です。

新年、初の縄文心導ワークショップのご案内です♪

テーマ「心身ともにお清め月間!~体のだるさを解消しよう~」



皆様、新年はどのようにお過ごしになりましたか?

久しぶりに再会した家族や友人たちとの宴に花を咲かせて、
飲みすぎた・・・食べ過ぎてしまった・・・

そんな方は、是非、新春ワークショップにいらしてください!


暴飲暴食が過ぎると、肝臓にダメージを与え、体がだるくなりやすく、疲れが抜けづらくなります。

新年を迎えて、いいスタートで一年を走りぬくためには、
まずは疲れた体を癒し、自分で自分の体を癒し、
自己治癒力を高める術を身に付けていただきたいと思います

皆様のご参加をお待ちしております。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【詳細】
開催日時:   1月19日(火)14:00~15:30

開催場所:   新宿テイケイ道場

          ※東京都新宿区新宿4-2-21相模ビル8階 

          新宿東口より徒歩6分

持ち物:     ジャージ、靴下、フェイスタオル
         (温かい格好をオススメします)

――――――――――――――――――――――――
参加方法:   当協会へお申し込み下さい。

          info@jomon-shindo.jp  / 03-5214-6380

         お名前とご連絡先(住所・電話番号)を明記の上、
         メールもしくは、お電話にてお申込みください。

参加費:    3,000円(当日会場でお支払いください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


     初参加だから不安・・・という方も、是非安心してお越し下さい♪
     縄文心導ストレッチの基礎からお伝えしていきます!
     興味を少しでも持ってくださった方、お気軽にご連絡下さい!
     お待ちしております♪



<お申し込み・お問合せ>
日本縄文心導協会
事務局
TEL.: 03-5214-6380 (平日・休日 10:00-20:00)

FAX : 03-5214-6381

e-mail :
info@jomon-shindo.jp
担当:堀、山岸