2010年2月22日月曜日

免疫力UPシリーズ♪第六弾!!

●●●●●●●●●●●●
今回は、
ストレスによる免疫力の変化について
お伝えしていきます!
●●●●●●●●●●●●


皆さんは、日々の生活の中でストレスを感じていますか?
ストレスを感じている人は、
うまく
ストレスを発散できていますか?

仕事での
ストレス
人間関係の
ストレス
家庭での
ストレス
・・・

様々な場所・場面において、
ストレスを感じたことがあるかと思います。


私もそういう時がありました。
きっと、体中の経絡が詰まり、
うまいこと感情を流すことが出来なかったのだと思います。

皆さんも少なからず、経験したことがありますよね??


ストレス
を溜め込んでいると、
邪気が体に溜まり経絡の流れまで悪くなります。
もちろん、血流も悪くなります。
特に、盆の窪の血流が悪くなり、上手く血液が頭に流れず、
頭痛になったりすることがあります。



ストレス
が溜まった状態で、免疫力を高めたくても、
高めようがないのは、皆さんもお分かりになると思います。


そんな時、緊張状態にある体を
簡単な方法で緩めてくれる方法をお伝えします。


それは!!!

「深呼吸」です。
意外と答えは、簡単なところにあります。
目新しいことを書きたいのですが、シンプルに深呼吸をしてみてください。



心が詰まったとき。体が痛く、つらいと思ったとき。
外の空気に触れて、大きく深呼吸をしてみてください。
心はスッキリ。イライラも外に出してくれます。
血流が良くなっていくことを感じられると思います。


ストレス社会といわれる中で、どのようにストレスと付き合うか。
自身の捉えかた次第では、上手く付き合っていくことが出来るのではないかと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

免疫力UPシリーズは、今回で最終回です。

また、他の角度で健体康心について、
ブログを更新していきますので、お楽しみに!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント: