2010年7月19日月曜日

日本人の世界初の快挙!!

最近では、ワールドカップ開催で日本魂を選手から見せていただき、非常に活気付いていた日本。
しかし!もっとすごいことが起きたようです!
私が以前、ある夕食会で出会った浅野重人さんという方からメールが届きました。
そのメールをご本人のご了承のもと、ブログに掲載させていただきました。
日本人として、とっても嬉しくなる内容です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2010ラフティング世界大会・オランダ
男子日本代表ラフティングチームテイケイ
最終日・ダウンリバーレースが終わりました


やりました!
総合優勝です!




【最終総合結果】
1位 日本
2位 ブラジル
3位 チェコ・・・



総合結果はまもなく下記にアップされます
http://www.wrc2010.nl/


今日のダウンリバーレースは今までに無い壮絶なレースでした。
我々はスタートからブラジル、チェコ、USAに容赦なく進路を阻まれ、 一時は5位まで順位を落としました。
しかし選手は本当に落ち着いていました。
ワンチャンス、ワンチャンスを逃さず1艇づつ抜いて行きました。

最後はブラジルに逃げ切られ1位を逃しましたが最後までもの凄い集中力を見せてくれました





【ダウンリバーレース結果】
1位 ブラジル
2位 日本
3位 ニュージーランド
4位 USA

5位 カナダ



ダウンリバー結果詳細は下記
http://www.wrc2010.nl/documents/WRC2010downrivermen.pdf




そして、もう一つの凄いニュースです!!
それは日本女子代表リバーフェースが今日のダウンリバーレースでぶっちぎりの1位を獲得し、
数ポイント差で大逆転優勝をもぎ取りました!!
ラフティング世界大会で男子、女子ともに総合優勝を飾ったのは歴史上初めてです!!



皆様に最後のお願いがあります!



この日本スポーツ史上の快挙をできるだけ多くのメディアTV媒体で扱っていただき、出来るだけ多くの方々に知っていただきたいのです!
どうぞ皆様に関係者、お知り合いがいましたらこの事をお伝えいただき、ご連絡を下さい。
mail@asanoshigeto.com


取り急ぎのご報告となりすみません皆様、本当に本当にありがとうございます!!


ラフティングチーム・テイケイ
浅野重人

0 件のコメント: