2010年5月17日月曜日

飲みすぎたあなたへ

Q.最近、飲酒機会が多く二日酔いに困っています。
  お腹も少したるんできてしまった気がします。
  (ダイスケさん 24歳 男性 電気メーカー勤務)



お答え


4月に入り、新入生歓迎会などで飲酒機会が増えた方も多いのでは??
飲みすぎや食べ過ぎで翌日に二日酔いに苦しむなんていう経験、一度はありますよね。



そもそのなぜ二日酔いになるのでしょうか。



二日酔いは、消化不良により胃酸が少なくなることで起こります。
また、お酒を飲んだ後に、喉が渇くのも胃の消化液が少ないことが原因です。
アルコールに強い人は、炭酸ガスと水の分解が出来ますが、弱い人はその分解がなかなか出来ません。そのため、アルコールに弱い人がお酒を飲むと、体内でホルマリンが発生して頭痛になったりします。
ホルマリンは汗で排出しますので、熱いお茶を飲み、お風呂に入って汗を出せば二日酔いは大抵治まります。



上記のように飲酒により、たるんでしまったお腹食べ過ぎにより、出てきてしまったお腹をシェイプアップするには、
盆ストレッチが一番(^_-)



ウエストくびれキレイに出ますよ。

他、首こりにもいいですし、老廃物を体外へ出すためにもバッチリなストレッチです。

ぜひお試しを!!

0 件のコメント: