2010年3月22日月曜日

○● じんましん ●○

Q. 最近じんましんが出ました。

  良いストレッチがあったら教えてください。

  (トシコさん 24歳 女性 営業事務)



お答え

じんましんの主な原因は、食事・薬剤・ストレス・寒冷・電磁波などのアレルギーです。

皮膚は体と心の境界線で、体の中に悪い部分があると皮膚に出てくるのです。

腸が詰まると、じんましんとして外に排出し、血流を良くしようとします。

それを外からストレッチで助けてあげると、より早く腸の詰まりを解消することが出来ます。

また、排泄作用が悪いときにも皮膚疾患を起こします。

肝臓の働きを良くする事で、解毒・分解・排泄作用を助け、体内からキレイにすることができます。


じんましんとして体に現れたら、体を休める自分への信号だと思い、睡眠を良く取り、適度な運動をし、ストレスを溜めずに、栄養のバランスの取れた食事を摂って、体をケアして欲しいと思います。


そこで今回は、じんましんに効果的な縄文ストレッチ
「カエルのポーズ」を紹介します。

このポーズは気力を充実させるポーズで、肝臓や胃の機能を助けます。

肝臓の機能がアップすることで、疲れにくい体を作り、
男性はたくましく 女性は凛と美しく
全身に良き気力が満ちてきますよ。



特に春は肝臓を酷使しやすい季節ですので、併せてケアしてみてください。





ちなみに、私は半年間じんましんで悩まされました。
全身に出て、顔は腫れるし、かゆくてかゆくて・・・
出勤することが難しいほどでした。
健康に関してのお仕事をしていれば、薬を飲んでもその場限りの解決で根本解決にはならないことはよくわかっていました。ただ、薬を飲まないと仕事が出来ない状況に陥り、苦しみました。

体が、お願いだから休んでちょうだい。もっと体を労わってあげて・・・というサインなんだと思い、それからというもの、本当に色々考えさせられました。

食事、睡眠時間に気をつけ、ストレッチ、ウォーキングをしっかり行い、ストレスをなるべく溜め込まない・・・普段なら頑張れることでも、頑張りすぎない・・・等あげればキリがないほどです。
心導の仲間にヒーリングをしていただき、助けられたこともありました。
そして、半年・・・どうにか抜け出せました。

いつになったら、じんましんが出なくなるのか・・・

本当に苦しみました。でもその答えを知っているのは私だけで、私がしっかりと向き合わない限り何の解決にもならないことは、わかっていました。



体って、本当に正直です。
見過ごさず、見て見ぬフリをせず・・・
何らかの不調を体が訴えていたら、ぜひありがたいサインだと思って、向き合ってみてください。
自ら自己治癒力を高めて、健康にしていけるって、最高の幸だと感じています。



何かしらの不調で悩んでいる方がいましたら、ぜひご連絡下さい。
すぐのご返答は難しいかもしれませんが、ご連絡させていただきます。

0 件のコメント: