2011年4月9日土曜日

会報誌 VOL.6より ②

先日、会報誌の記事から伊藤直子さんを紹介させていただきました。

今回は・・・塚田友紀恵さんを紹介したいと思います。
どうぞ、ご覧下さい♪


塚田友紀恵のヒーリング★ワークショプ体験記!


・縄文心導との出合い 
 
2008年3月

・取得資格 
 
2008年 5月アシスタントインストラクター
 2008年11月ディープニングインストラクター
 2009年 9月ミドルインストラクター
 2010年 9月トップインストラクター

・職業:事務(前職はエステティシャン)




年の9月にトップインストラクターなりました。
しかし、トップの資格を取ったもののまだまだ経験が足りない、そう思って「ヒーリング100人リレー」というものを始めました。
 実際始めたのはミドルインストラクターになってからなので、もう1年以上が経ちます。
まずは100人の体に触れる事で、自身のレベルアップと「縄文心導」を少しでも広める事が最初の目的でした。 友人や親戚から声をかけましたが「縄文ストレッチ」を知っている人は0%
「縄文?」という不思議そうな顔をした人がほとんどでしたが、前職エステティシャンの仕事をしていたお陰か、安心して体を貸してくれる人が多かった事はとてもラッキーでした。
 ヒーリングリレーに協力していただいた方からは「とっても楽になった」という感想を多くいただきました。中には、「興味ある子がいるんだけど…。」と友人を紹介してくれたり、「2ヶ月に1回マッサージに通っていたけど、こっちの方がいい!月1回お願いしたい」と言う友人もいました。
 活動は主に都内なので、週末でしか活動する場がないのですが、まだまだリレーもつないでいく予定です。


ークショップのインストラクターも、数回経験させていただきました。
ワークショップは何度も参加していたので、インストラクションもすぐ出来るものだと過信していましたが、実際やる側に立ってみると、うまい言葉がスッと出てこない!少しもどかしい気持ちにもなりました。
体をしっかり動かしながら相手に伝わるように言葉を選んで、口調を変えて、間をとって、全体の雰囲気を確認しながらインストラクションを取っていく…。
もう右脳と左脳がフル回転!意外とアップアップしていたかと思います。
インストラクションも経験を積まないとと痛感しました。…頑張ります☆



自身、縄文ストレッチ・心導ヒーリングを初めて知り、体験してこんなに身体が感動する事は今までありませんでした。今でもまだまだ新しい発見が沢山あります。
やればやるほど、知らないなんてもったいない!まずは知ってもらわねばと、少しでも縄文心導を広めるために、昨年からはブログを始め、現在はホームページを立ち上げました。まだうまく作動しないところもありますが、頑張りました!

ブログhttp://ameblo.jp/komachi1222/
H Phttp://www.jyomon-komachi.com/

是非のぞきにきてください!


塚田さん、素晴らしい体験記をありがとうございました!

0 件のコメント: