2011年4月18日月曜日

会報誌 VOL.6より ③

今回の紹介者は・・・中本和伸さんです!
どうぞ、ご覧下さい♪



中本和伸のヒーリング体験記!


・縄文心導との出合い
 2008年1月

・取得資格
 2008年8月アシスタントインストラクター
 2009年2月ディープニングインストラクター
 2010年6月ミドルインストラクター
 現在、トップコース受講中

・現在の職種
 研究開発


は約3年前に縄文心導に出会いました。
最初は縄文ストレッチ、経絡ストレッチといった自分でケアできるメソッドから始め、
健康についても深く考えるようになりました。

陰陽のバランスや経絡など東洋思想にも興味を持つようになって来ました。
会社でも最近は健康について熱心に考えるようになって来つつあると思います。
しかし同年代の若い人でも無理をすると体を壊す方が多いです。
薬や栄養ドリンクで治ると勘違いしている方も多く、きっちり健康管理について指導して行きたいと考えています。



導ヒーリングはマッサージとは違い、人と人とのタッチにより経絡を整え、更には心まで良い状態にさせる手法だと聞いて、心の底から自分のものにしたと思い始めました。
昨年ミドルインストラクターとなり、肘の操法、足裏踏みはマスターしました。
しかしヒーリングを行ってみると、お客様から次のような感想・意見を頂きました。
「まだ慣れていなくて学んだマニュアルを通してやっているように感じる。もう少し深いところに経絡があるからじっくり触れて欲しいと思ったら、次に行ってしまい惜しい。禊ぎをする感覚、流すという感覚をもっと出して欲しい。自分のものにして、マニュアルでないヒーリングをやれれば良いね。」などです。

肘と足踏みはマスターした積もりでしたが、身の程を知った瞬間です。
訓練を積み、頭で考えて動かすのではなく、相手の体に触れ、情報を体でキャッチし、体と心を整えられるように自由自在に操れるように早くなりたいと思いました。現在はトップコースを受講中で、膝の操法など更なる技術を学び、難しいなと感じていますが、挫けず習得したいと思います。


後に、ヒーラーとして人を健康にするためには自己管理が非常に重要だと自覚するようになって来ました。日々の生活が大切。
食事や睡眠といったそれほど難しい内容ではないですが、その持続が重要だと思っています。まず自分が元気な状態を維持し、人にエネルギーを与え、健康の大切さを伝えて行きたいと考えております。



中本さん、素晴らしい体験記をありがとうございました!

0 件のコメント: