2011年4月2日土曜日

アメリカからのお客様♪

3/27(日)勉強会を開催しました!



日は、倉富先生のもとアメリカで、アシスタントインストラクターの資格を取得された園田真弓さんが日本に帰国されているということで、勉強会に来てくださいました♪

4年前からアメリカに渡り、マッサージのお仕事をされていたようですが、縄文心導に出合い、魅了されて縄文心導の勉強をするようになったようです。
園田さんの他にもお母様と姪っ子のチナちゃんが参加しました。


田さんの第一印象は・・・ 笑顔のとってもステキな方で、全てを包んでくれそうな、とても温かい空気を持ってらっしゃる方だなと感じました。


                     チナちゃん・園田真弓さん


本のインストラクターは、私を含め7名が参加しました。
まずは、じっくりと経絡ストレッチを行いました。
初めて体験した、園田さんの姪っ子(チナちゃん・10才)は、さすが!というほどの柔軟性でした。
お母様も柔らかく、ずっとヨガを行い体をケアしていたと話していたので、継続は力なりを感じた時でした。

その後は、心導の基礎である背中のタッチをローテーションして全員とシェアしました。

には、好転反応で心にある感情が湧き出し、涙を流すインストラクターもいました
ちょうど、私がヒーリングをしていた人だったので、私も感動。
受け手の彼女の体が一気に熱くなり、私にもその熱がじわじわと伝わってきていたところでした。

おやっ??
と思ったときには、抑えられない感情を出していました。
私は、2回ほど会場が壊れるかと思うほどの大泣きを、好転反応で体験していたので、彼女の気持ちがよくわかりました。
彼女は、最初は体の痛みから始まり、次第に心の痛みへと変わっていき、心にある感情が出ていたと話していました。
近くで見ていた園田さんは、本当に体と心はつながっているんですねと驚いていました。

意識の世界で抱える心の蓋が、今回をきっかけに開いて良かったです。
そう簡単に全てがスッキリとはいかないと思いますが、縄文心導で体をみそげば心も本当に軽くなります。 大げさにとられるかもしれませんが、生きるのがラクになるように感じます。


自分らしく、ありのままの姿を見せられる人が居ることや、そういう自分になれることはとっても大切ですね。


これからも一緒に、色んな経験を縄文心導を通して学んでいきましょう。

昼を過ぎ、園田さん達は帰られました。
またお会いできるのを楽しみにしています。最後は皆で記念撮影。
途中参加の中本さんはスーツのままですが、皆イイ顔しています♪

                 みんなでハイチーズ!


             勉強会中のお昼は格別!美味しかったですね。                中本さんのお笑いショー?! もあり、皆で大笑い!
                縄文心導の仲間は最高です♪


この後は、足のスパイラルをして、縄文ストレッチワークショップにつづく・・・・

0 件のコメント: