2011年2月13日日曜日

☆トップコース☆

2/12(土) 時々 雪❄


2期生のトップコース
3回目を開催しました!



受講生は
中本和伸さん
伊藤直子さん の2名です。


OBの後藤久義さんも参加しました。




❄MENU❄
足のスパイラル(キツメ)
うつ伏せの肘ヒーリング
うつ伏せの膝ヒーリング(初)
お腹の操法



足のスパイラルは、随分と痛かったようですが、痛みも大切。
頭から痛みが抜けてスパークすることで、頭を空っぽにして、自問自答しだし、反省し・・・・
と、スパイラルを受けながら、何かと反省していましたね。


















うつ伏せのヒーリングでは、基礎を振り返りました。













お祓いから始まり、7・5ポイント。これは和歌を取り入れています。
それぞれの改善点が見つかりましたね。
stayするところは、しっかりと。肘を置いておくだけで硬結がほどけていきます。
stayがあるから、リピーターが増えると倉富先生が話していました。

そして、テンポ・リズムも大切ですね。
ヒーリングを受けながら、飽きさせてしまってはダメ。
日本の伝統的な音を用いて、stayしたと思ったら、スッと進む。
メリハリが大切ですね。
















膝を使ったヒーリング














中本さん・伊藤さんは初めての経験で驚いていましたが、面白そうに頑張っていました。
私も、当初倉富先生の動きを見て、よくそんなに膝が動くものだと驚くと共に、膝で感覚を得られるってどんな感じだろう・・・と興味津々でした。
膝で相手の硬結や色々なことを感じ取れるようになると、見える世界が変わってきます。
全身に触れながら、日本列島を自由に旅しているかのよう。
これから、一緒に練習を重ねてマスターしていきましょう!

最後は、お腹の操法でした。















トップコースに組み込まれているだけあって、本当に難しい操法です。
その分、習得しがいがあります。
私は倉富先生やラウリーとのレッスンや、フィンランドの皆とのやりあいっこを思い出しました。
お腹は、その人の核に触れるようなものですね。
油断大敵。謙虚な気持ちで触れさせていただき、勉強させていただきましょう

雪が舞う中、会場も冷え込みましたが、皆の熱気で最後はぽっかぽか。
やっぱり、ヒーリングって最高ですね!
本当、縄文心導を創ってくれた倉富先生に感謝☆感謝!

これからもより多くの人に縄文心導を知っていただく為に、まずはしっかりとしたミニ先生になれるように、縄文心導をマスターしていきましょう!

お疲れ様でした!















ではまた、来週~♪





























0 件のコメント: