2011年2月14日月曜日

縄文心導ワークショップ

2/13(日)
キャリアコンサルティング
主催のワークショップ開催!


今回は、女性必見!!
女性の性についてメカニズムを話しながら、主に上半身のコリをケアする内容にしました。


❄MENU❄
脱力ストレッチ
  盆ストレッチ(左右)
   心包・三焦のストレッチ
    アニマルのポーズ
寝ながら天と地のポーズ
  寝ながら上半身のコリケア
   勾玉のポーズ



男性は陽性で、天からエネルギーを頭から受けて大地の足に流します。
よって、男性は足のケアを怠らずにしっかり行ったほうがいいですよ!
男性は、感性感覚より理論的に物を捉える事が得意ですね。
これは、こういったエネルギーの元生きているからなんですね。


女性は陰性で、大地からのエネルギーを子宮でキャッチし、そして肩から抜けて天へと流します。
よって、女性は肩こりが万病の元と言われているので、上半身のコリをしっかりケアしたいですね。
首・肩コリがひどい人は、乳がんや不妊症になりやすいと言われています。
また男性に言わせれば、女性は・・・・・
井戸端会議が好きで、よく泣いたり、ヒステリックになったり、話すだけでスッキリしたり・・・
よくわからない・・とお思いですよね?

これも、下から上に溜まったエネルギーを発散している証拠!
男性は、心を広く、あぁ~上手く発散しているんだなと思って、温かく見守っていてください(^^♪


ということで、エネルギーを上手く取り込み邪気をスムーズに出せるように、2時間のストレッチタイムで皆で癒しあいました♪



                     ❄盆ストレッチ1❄



                      ❄盆ストレッチ1❄





                    ❄盆ストレッチ3❄





                    ❄盆ストレッチ4❄




                  ❄ストレッチ後 皆スッキリ❄



                       団欒タイム



                  イヒヒヒヒ・・・!

0 件のコメント: