2011年2月28日月曜日

縄文心導ストレッチ・WS開催♪

2/27(日)
キャリアコンサルティング主催
縄文心導ストレッチワークショップを開催してきました!


今月は「縄文ストレッチでメリハリBODY!!」
というテーマで行いました。


私は縄文ストレッチを行うようになって、使っていなかった筋肉(屈筋)を使い、経絡が通ってきたことによって、自然と体重が5キロくらい落ちていきました。
BEFORE/AFTERの写真があれば・・・と今更ながら思うほどです!(笑)
そこで・・・全身の経絡を通して、伸筋を使った後に、縄文ストレッチで体を絞っていきました。


《メニュー》
脱力ストレッチ
経絡ストレッチ(6種類)
安心ポーズ
アニマルのポーズ
宇宙遊泳
寝ながら安心ポーズ
寝ながら盆ストレッチ
勾玉のポーズ


今回の開催も、メンバーインストラクターにインストラクションを担当していただきました。


                 脱力ストレッチ:後藤インストラクター



                  経絡ストレッチ:中本インストラクター









                  安心ポーズ:伊藤インストラクター





写真は無いですが・・・アニアルのポーズを塚田インストラクターに担当していただきました。


薄暗い空間の中で、じっくりとストレッチを行いました。終了後の皆の表情はスッキリ&自然な笑顔でした!


初参加の4名の感想
・体がとても軽くなった
・肩の力が抜けてリラックスできた。日頃、無意識だけど、どれだけ緊張していたかがわかった
・体が軽くなったし、心もスッキリしてとても気持ちが良い
・肩こりが悩みでしたが、そのこりが軽くなっています


体をケアすれば、心もスッキリ!
来月の開催も楽しみにお待ち下さい!



0 件のコメント: